のんびりまったりイラスト描いたりゲームやったり、料理も作れば釣りもする。囲碁を打てば動画も作る。そんな広く浅くな自由人のブログです。

※この記事は常に一番上に表示されるようになっています。

本ブログはその日その日によってだいぶ書く内容が変わっていますので
もし閲覧したいジャンルが決まっている場合等は本ブログの右下に表示されている
『カテゴリ』から記事を選択すると見やすくなると思います。
お手数お掛けしますが何卒よろしくお願いいたします。

【2020/12/31 00:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
詳細は伏せますが水面下で頼まれ物の絵を描かせていただいております。
僕なんかがいていいのか自己嫌悪におちいるくらいの面子の中に混じって作業しているのですごく勉強になります。
内容はカラーなんですが塗り方の指定をいただいておりまして、それ自体は楽しくやらせていただいているんですが自分本来の塗り方をすっかり忘れている気がしたのでちょこっとラクガキ。
らくがき
完全に忘れてますね。



話変わってガーデニングもどき

だいぶ日照時間も伸びこれから暖かくなってくるとのことだったので、仕事上がり丑三つ時に鉢替えをしたり。なんの儀式だ一体。そんな暖房つけてるわけでもないので何本か逝っちゃうかもとか考えていたんですが、葉も全く落ちず赤くなったりもせずに冬を越せたのでとりあえず満足な感じです。

で、当分そこは手を出さなくてもよさげになってきたので、これまたあまり時間を喰わないで済みそうな趣味でも始めてみようということで

アクアリウム始めました。
あくあー

取り敢えず30cm水槽(7ℓ)で立ち上げ。
パイロットフィッシュにはアカヒレを選択。石巻貝の兄貴もいるよ!
水質が安定してきたらネオンテトラを入れてみたいです。パイロットフィッシュにいきなりネオンテトラでもいいかなとも思ったんですが、スーパービギナーだったのでメダカと迷った結果アカヒレさんに頑張ってもらうことに。
別にビーシュリンプさんのも立ち上げられたらとも思うので勉強中です。釣りはしますが育てるのは初めてなのでワクワク。

【2014/02/24 23:03】 | 日常
トラックバック(0) |


Chesed
W30L30H45のアクアテラリウムでアカハライモリを育ててます。
石巻さんは、ひっくり返るとそのままご臨終していることがたま~~~~にありますので注意してください。

良いアクアライフをですよ~ (・x・)ノ


シャモア
絵に鉢植えにお魚さんにと、充実してますなぁ
仕事多いと余計趣味に時間かけちゃうよねw

良いヤングライフをですよ~

コメントを閉じる▲
近況報告!
読む人が読むと微妙に欝になると思うんで注意な!
お仕事状況

なかなかハードです。月の休みが片手で数えて指余るくらい。
…に加えて4月から他部署が一部デジタル化する関係で、どうにもアナログでしか処理できない部分がこちらに回ってくることになり、一日平均2時間くらい仕事量が増えそうな状況。
しかも同じく4月に僕の仕事に一番フォローを入れてくれていた部下が転勤になりそうで仕事量がマッハ。
さすがにちょっと…と思ったので上司に相談したところ「き、君の昇進人事の申請出してあるから…」と目を伏せながら言われる。ワオ!


私生活

以前乳がんになりましたーと言っていた母ですが、結局リンパへの転移が見つかり手術ができず投薬治療に。
お薬の影響でしょうが久しぶりに会ったら髪の毛が20本くらいになっていました。
それだけで済めばよかったんですが、合併症か何かわかりませんが網膜剥離を発症したらしく失明の危険もあるとのこと。ワオ!

とか思ってたら今度は母方の叔父Aに続き叔父Bも倒れて緊急入院することに。
胃だか腸だかに穴があいたらしく中のものが色々出ちゃって大変だそうな。緊急手術でお腹あけたら直前に飲んでた牛乳が溢れ出して体内で湯葉っぽくなってたそうな。やだリアル!
「お薬は服用してたんだけどねぇ」との事ですが現在管が6本繋がってるそうな。痛い話は苦手なので鼻の穴に3本づつ刺さってる姿を勝手に想像しています。ワオ!
本当にウチの家系は50歳前後で死ぬか死にかけるかしないといけない呪いでもあるんだろうか。


バレンタイン

えーチョコ貰えない男とかいないでしょー、0個とか都市伝説だわー。
え、僕ですか?僕は今年は3個でしたよ。全部野郎からだけどな。
今まで生きてきて女性よりも野郎からチョコを多く貰った年の方が多いという俺の謎の男子力たるや…。
あれですかね、普段からもっと「女ァ、女はどこじゃあ…ありったけの〇〇〇を××××してやるから出てこいやぁ!」みたいな性の権化っぽく振舞ってたほうがいいんですかね。
僕はノーマルです。


追記を閉じる▲

【2014/02/15 10:49】 | 日常
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
なんかもう仕事辞めるか絵をやめるかの岐路に立っている気がする。

【2014/01/29 00:20】 | 日常
トラックバック(0) |


ゆめたんマジ天使
極論ですな

だいぶお疲れみたいですが、特にアドバイスはできないが

美味いもんなら作ってやるよ


しゃもあ
そんなにか!

まだ若いし、好きなことやるのも良いかと。
独身貴族だし、奥さんや子供を養うことも無いしね。

状況が変わって、また岐路に立ったらその時考えれば良いさ。

ま、参考になるか分からないけど。
飲み会の幹事なら任せろー(バリバリー
みんなが親身になって相談に乗ってくれるよ!



Chesed
遠くから応援してます。 (・x・)ノ


ナガキチ
>ゆめたん
>しゃもあさん
>Chesedさん
おう、あんがと!


コメントを閉じる▲
先日描いたうろ覚えの初音ミクさんのラクガキです。
時間ないと絵がバストアップになるのはよくない癖だなー…。

うろ

あーあ…絵描くの上手くなりたいなぁ…。

【2014/01/21 00:22】 | イラスト
トラックバック(0) |


Chesed
ミクさんが

「カツ丼が食べたかったら、ちゃんと私を最後まで描きなさい?」

と いいたそうに こちらをみている

続きを描きますか?

> はい
 いいえ


澄んだ瞳です。 (-x-)


しゃもあ
>あーあ…絵描くの上手くなりたいなぁ…。
 何言ってんすか(#^ω^)ビキビキ

カツ丼ねえ…
自分で作るって言う手も!
よく料理してるし!


ナガキチ
>Chesedさん
すまんもう喰ったので描かn…

>しゃもあさん
揚げ物は自分では作らないことにしているのだ!

いくらなんでも卑屈すぎるとは思うんだけど、自分がこの世で一番絵下手なんじゃないかとたまーに考えるくらい自分の絵に魅力を感じないんですよ。幼稚園児が描いた絵とか街に貼られているのを見かけると「あー個性とか暖かみとかあっていいなー、魅力に満ちてるなー。」とかボーッと考えこんじゃうくらいに。


しゃもあ
確かに子供の書いた絵って、固定観念が無いから、想像力豊かと言うか、オリジナリティがあるよね~

でも雪の絵も「いろんな絵見たり、何度も練習されて描かれた絵だな~」って思えるよ~
魅力的!


ナガキチ
>しゃもあさん
ありがとふ

コメントを閉じる▲
