FC2ブログ
のんびりまったりイラスト描いたりゲームやったり、料理も作れば釣りもする。囲碁を打てば動画も作る。そんな広く浅くな自由人のブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナガズキッチン始まるよ!
本日の料理は『となりのトロロ(卵)』です。さていってみよう!
らくがき-001
材料(一人分)
・卵 2個
・長芋 少々
・長ネギ 少々
・中華スープの素 適量
・みりん 適量
・塩 適量


卵2個を割って軽くかき混ぜます。
この際両手に1個づつ卵を持ってキッチンの角などに当て、一気に二つ割ると5ポイントアップです。
というか今時卵を1個づつ割るのが許されるのは小学生までです。僕はさっきやってキッチンの床に斬新なオブジェを作ってしまったので2度とやりません。
卵


毎度お馴染み長ネギさん。今回はみじん切りです。みじん切りは勢いが大事です。
男性諸氏は気持ち悪代官になりあの子のスカートをビリビリにする勢いで、女性諸氏は買ってきたばかりのBL雑誌のラッピングを破く勢いで刻むといいでしょう。(何言ってるんだろう俺…)
ほも


そしてすりおろした長芋を投入します。長芋の量ですがどれだけ入れても卵2:長芋1くらいの量がいいかと思います。それ以上長芋を入れると火を通した時に形が崩れやすくなっちゃうかと・3・
新鮮な長芋はそのまま食べるとシャクシャクとまるで梨のような食感がし、うまく切るとパッと見本当に梨に見えるためお客様が来た際梨として出しドッキリを仕掛けることができますが、口に入れて2~3噛みした瞬間に飢えたライオンがウサギを見つけた時のような勢いで飛びかかってくると思いますので注意が必要です。
ねばねば


そして一通り材料を合わせ調味料を加えてフライパンで焼き上げれば『となりのトロロ(卵)』があーらできあがり。
かんせい


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2013/02/03 22:51】 | 料理
トラックバック(0) |


るな
さっきビリビリしてたのなんでばれたし!
┌(┌^o^)┐ホモォ・・・


とうむ
今更だけどナガズキッチンはオリーブオイル的なお決まりはないの?
出来上がりの画像がなぜか毎回トンカツになっちゃうとか?



ナガキチ
>るなさん
るなさんは一日一ビリビリくらいしてそうではある。

>とうむさん
オリーブオイルの代わりにラー油使ったら?というどんだけ料理の幅狭めるんだよって意見ならいただきました。


ゆめたんマジ天使
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ


料理は楽しく!


ナガキチ
>ゆめたん
ポイゾナ

コメントを閉じる▲
料理カテゴリー用にアイキャッチを描きました。
え、既視感がすごいって?
言いがかりはよしてもらおう(震え声)

らくがき-001

【2012/12/23 17:16】 | 料理
トラックバック(0) |
あら最近は冷凍食品でちゃんぽんなんて売っているのね簡単に作れそうだし買いましょうよーし帰宅したし早速袋を開けてって具材はいってないんかーいズコー。

って経験は誰でもあると思います。
キャベツやらなんやらを炒めるのはちょっと手間…しかし素のままのちゃんぽんを食べるのもなぁ…。
そんなあなたにおすすめなのが『ピリ辛ネギちゃぽんぬ』!

作り方は簡単!

材料(一人分)
・長ネギ 1本
・白ゴマ
・○そうで○くない少し○いラー油
・塩コショウ

まずはダイナミックに長ネギを切ります。
大体5センチくらいの長さのカット2ヶくらいが一人分です。
その1

そしてカットしたネギを図のように芯の緑の部分にまで届かない程度に包丁を入れます。
そんな微妙な調整できねぇよ!という近距離パワー型の人はなんかもう芯まである程度いっちゃっていいです、うん。
その2

そして芯の部分を薄く刻み、白い部分は開いて縦に細く切っていきます。
この際切り方が乱暴だと食感が珍妙になりますので、カットしたものが均等になるようにカワイイあの子を扱うようにデリケートに切ります。カワイイあの子の顔切れてるけど気にするな。
その3


そしてカットしたネギの白い部分のみを小皿に移してラップをかけ500wのレンジで30秒チンします!
温まったものに某ラー油をかけます。ああっ可愛いあの子にドロドロとしたものがッ!
そして塩コショウで軽く味付けをし、別に作っておいたちゃんぽんの上に刻んだ芯の部分を乗せさらにその上に味付けした白ネギをのせ白ごまを振ればはい完成!
その4


ピリ辛ネギちゃぽんぬです。ネギがちゃぽんと浮いてるからちゃぽんぬです。恥ずかしがらずに声に出して読みなさい。
ちゃぽん
※白ごまかけ忘れました。

簡単なのでよかったら作ってくださいませ。それでは。


追記を閉じる▲

【2012/12/16 20:40】 | 料理
トラックバック(0) |


ゆめたんマジ天使
臭そうで臭くない少し臭いラー油?


Chesed
どうして申し合わせてもいないのに、まほさんと同じ言葉を思い浮かべてしまったのでしょう。 (-x-?

でも、おいしそうですね~


ゆめたんマジ天使
それは俺とChesedさんの愛の成せる業かな?


Chesed
きっと、まほさんとの哀のなせる技です。 (・x・)


ナガキチ
>ゆめたn
>Chesedさん
なんかよくわかんないけどおめでとう。

コメントを閉じる▲
きゃべつとたまねぎのバーニング焼きうどん

用意するもの(1人前)
・うどん-1玉
・きゃべつ-1/6玉
・たまねぎ-1/2個
・ウィンナー-2本
・つゆ-以下適量
・かつお粉
・唐辛子
・塩
・水


たまねぎを適当に切り、油を敷いたフライパンにて飴色になるまで炒めます。その後適当に切ったきゃべつを投入し柔らかくなってきたらこれまた適当に切ったウィンナーと輪切りにした唐辛子を入れます。十分に炒まりましたら火を消して茹でたうどんを投入しすぐさま水で薄めたつゆを入れます。麺と野菜を絡ませつつ軽く水気を飛ばし塩で味を整えて盛り付けし、かつお粉を軽く振りかけたらあら簡単バーニング焼きうどんの完成です。


うどん
野菜が多すぎて麺が見えねぇ。
でも野菜も食べやすいですしピリ辛で少し寒くなってきた今時分には食べるとポカポカしていい感じです。

【2012/10/21 23:14】 | 料理
トラックバック(0) |


ゆめたんマジ天使
料理出来るなら今度作ってよ


ナガキチ
>ゆめたん
君 の 前 で 作 る 勇 気 は 無 い わ 。

コメントを閉じる▲
よくわからんバランスのうどん作ったり。

うどん



納豆オクラキムチというやたら粘っこいパスタ作ったり。

ぱすた



ニンジン入れ忘れたビーフシチュー作ったり。

びーふ


下手の横好きではあるけれど料理おもしろいよなぁ。

【2012/01/29 23:40】 | 料理
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。