のんびりまったりイラスト描いたりゲームやったり、料理も作れば釣りもする。囲碁を打てば動画も作る。そんな広く浅くな自由人のブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうそろそろ大晦日ですねぇ、一年すぎるのが早いもんだ。


コミックマーケットに行かれた方お疲れ様でした。これから行く方寒さに気をつけてくださいまし。
僕はといいますと今年も行けなさそうです・・・。せめて次回申込用紙買いたかったなぁ==;;


現状どんな状態かといいますと

熱

こんな状態です。

『おっしゃー、原稿も仕上げたし年賀状も書いたしようやく仕事も落ち着いてきたし29日から年末年始のお休みだー!』とか思ってたら連休初日にこの有様です。年末進行で多少疲れが溜まってたのもあるんでしょうが・・・張ってた糸が切れちゃったのかヒドイ状態に。働いていないと体調崩す体質なんでしょうか。かっこいいなおい。

クリスマス絵が描けなかったのでせめて年賀絵は・・・とか考えてたんですけれどねT T
皆様はどうか万全の体調のまま新年を迎えられますようお気をつけくださいませ。よいお年を。
スポンサーサイト

【2010/12/30 23:41】 | 日常
トラックバック(0) |


ゆめたん
万年健康児がここに

色々頑張るのもいいけど、無理しすぎて色々なものを失わないようにね


リウォン
おわー・・・
疲れが出たんだね。
暴走族もしくはマグロのような雪さんに、幸多からんことを・・・!!
お大事に、よいお年を!


じょに
正月絵いつまでも楽しみにしています^p^
と、病人に鞭打つ所業も厭わないぼくがきました。

じゃ、じゃあぼくも軽く描くよ!
なーんも考えてないけどね・・・。うん・・・。
休み中にね!


ナガキチ
>ゆめたん
奥が深いコメントありがとう。お互い様にな!

>リウォンさん
止まったら死ぬ。
あの時もっと頑張っておけばよかったと思わないように毎日全力!

>じょにさん
あ、あとはまかせ・・・ツー・・・

コメントを閉じる▲
遅ればせながら冬コミ情報です。

30日 w10bのサークル『Copy & Paste』さんのコピー本にゲストとしてちょいと描かせていただきました。
ジャンルは東方です。よろしかったら行ってみてね!

【2010/12/28 22:06】 | イラスト
トラックバック(0) |


涼姫
まじですかー!行かない予定だったけどどうしよう・・・悩ましい!当日まで悩んで決めます><


ナガキチ
>涼姫さん
東方っていうジャンルを楽しみに行くっていうなら涼姫さんにはいい経験になるかもね・v・
ただ僕の原稿を当てにしてると痛い目見るぜ!

コメントを閉じる▲
ROではGVでフルボッコにされ、絵ではパースがボロボロとだいぶコテンパンなナガキチです。


誰だって人の目を引く綺麗な花になりたいと思うもんなんすよ。
でも自分を見てみれば実際はただの雑草だったりするもんなんすよ。
じゃあ雑草はどうしたらいいか。

踏まれて強くなるんすよ。
踏まれて踏まれて踏まれて踏まれて枯れかけて「もう無理ッスー」とか言いながらそれでも生きて花より綺麗な雑草になるんすよ。


絵は絶対うまくなってやる。
ROはとっととRKを150にしてボコボコにしてくれた勢力にご挨拶に行きたいです。

熱しやすく冷めにくい。カッコ悪いかもしれないけどそんな感じ。

【2010/12/27 23:03】 | 日常
トラックバック(0) |


しゃもあ
 雑草かっこいいっしょーw
 自分は目立つのが苦手だから縁の下が好き(´ー`)
 最近はGvお休み中だけど、来たるべき戦いに備えて装備を整え中ー。
 ぼちぼち復帰したら火噴かせてみる!!


ナガキチ
>しゃもあさん
火山や、火山になるんや!

コメントを閉じる▲
今日一日チャック全開だったらしい。
メリークリスマス。

【2010/12/25 20:24】 | 日常
トラックバック(0) |


しゃもあ
 こっちは全力で親知らず抜かれた!
 硬いものはもちろんケーキだって味がしないorz


ナガキチ
>シャモアさん
あばばばばば俺も今度ぬくんだあああああ

コメントを閉じる▲
冬コミ情報です。
(うわすげぇちゃんと活動してるイラストサークルみたいだ・・・ドキドキ)


ジャンル東方のサークル『Copy & Paste』さんのコピー本にゲスト原稿を載せていただくことになりました。
サークルスペース及び詳細は追って連絡させていただきます。ちなみに参加は昨日決まりました、うん。

普段描いている絵よりも等身下げたり目を大きくしたり試行錯誤しているのですがこれが結構楽しいです。・v・


とりあえずらくがき

らくがき


どうやったらしおらしい女の子って描けるの・・・


人様のサークルの原稿なのでマッスルとかムキムキは控えるかもしれませんが筋肉は描くかも知れません。
もうだめだーオラには描けねー!となったらジョジョの東方仗助を描くというジャンル東方において1回だけ許される奥義があるのでそちらになるかも知れません。


とりあえず今後1週間の予定として
デジタルカラーイラスト2枚・アナログカラーイラスト1枚・デジタルモノクロ原稿1~数枚という、クラーク博士も「大志抱きすぎ。あと君もう少年じゃないから」と笑って肩を叩いてきそうな内容なので気合い入れたいと思います。



・・・いきなり音信普通になったら、それは・・・きっと自分探しの旅に出たとでも思ってください。かしこ

【2010/12/20 00:24】 | イラスト
トラックバック(0) |


涼姫
マジっすか!!冬コミ一人で行くことになりそうだから、悩んでたけどこれは買いに行くしかないですな^q^霊夢かっこいいお!


*ケイナ*
今回の冬コミ用?
ゲスト原稿ってのがよくわからないけど…
ま、間に合うものなの・・・?月末だよね?


ナガキチ
>涼姫さん
もし買って頂いて『作者の都合により~』とか書いてあったら本当にすみません。いや、マジでありえる話なんで。

>ケイナさん
今回・・・というかもう来週の冬コミ用だね^q^
ゲスト原稿ってのはメインサークルさんが原稿を描いて、そのときページに余裕があったりバリエーションを増やそうとしたりする際に他の作家さんに1~2枚くらい描いてもらうっていう原稿のことですね・v・
愛と勇気と誇りをもって間に合わせたいもんです・・・。


しゃもあ
 うおーこれは!
 こないだのジト目の話から一気に威圧感ぱねぇ! 女の子なのに! 強そう!
 何か新鮮な気分になりましたヽ(´ー`)/


ナガキチ
>しゃもあさん
これからは柔和なかんじの女の子描けたら描いていきたいと思います^q^

コメントを閉じる▲
ここのところ仕事が地味ーに忙しかったりいます。

最後に定時で帰ったのがいつだったのか記憶になく、土日もありったけ出勤している状態。
「土曜日全員出勤!って書いてタイムカードに貼っておいて・・・」と頼んだ後輩が『土曜日全員出動!』という
謎の書置きを残して体調不良を訴え早退するような現状です。ぐええ。

帰宅後も『飯を食って風呂入って寝る』を忠実に体現した生活を送っているカンジでして、30分余裕あったら
絵を描こう・1時間余裕あったら狩りしようが日常になっちゃっているという。

なのでせっかくこんなブログに足を運んでくださっている菩薩のような方々がいらっしゃるのにまともに更新できていない現状になってしまっています。

今年いっぱいはこんな感じが続きそうなので訪問者の皆様には申し訳ありませんが御容赦いただければと
思います。


おいしいものたっぷり食べて、ゆっくり趣味を楽しんで、がっつり睡眠を取りたいもんです。
あと一息!

【2010/12/16 10:25】 | 日常
トラックバック(0) |


リウォン
>『土曜日全員出動!』という
>謎の書置きを残して体調不良を訴え早退する

一種のダイイングメッセージか・・・


ナガキチ
>リウォンさん
戦隊モノみたいでかっこいいなおいとは思いました。

コメントを閉じる▲

らくがき

お寿司が食べたいようです。

昔友人と回転寿司に行った際、サラダ軍艦・マヨコーン軍艦・ハンバーグ握りを
もっちゃもっちゃ喰っていたら貴様とはもう寿司屋には絶対に来ねぇと言われました。
古きよき思い出。

【2010/12/14 01:15】 | イラスト
トラックバック(0) |


しゃもあ
 昔シースーって言おうとして、「スーシー食いに行かね?」って言った思い出があります…。

 今日のイラストは眼力が強いね!
 そろそろ年賀状の季節、絵描ける人は良いなぁって思ったりするこの頃です(´ー`)


ゆめたん
回転寿司よりもカウンターの寿司のほうがよくいくよね普通


リウォン
寿司なんて 贅沢 DA


ナガキチ
>シャモアさん
逆に1枚1枚手書きとかだとすんげぇ時間かかるんだぜ。

>ゆめたん
い け ね ぇ よ

>リウォンさん
君とはいいカッパ巻きが食えそうだ

コメントを閉じる▲
すくりーんしょっと


折れたプライドはより強くして取り戻すもの!


(言った・・・言ってやった・・・かっこいい事言ってやった・・・)
そんなこんなでどうにか+7グロリアススピアが出来ました。


グロリアス装備が実装され概要が公開された時は、正直『こんなもん+7にできるわけねぇだろ!』と思っていましたが諦めずに頑張ってみるもんです。
ただ大切な事は一人じゃ絶対に作れなかったという事実ですね。それを忘れずに振るっていきたいものです。


ちなみに『グロリアス』の意味ですが『名誉となる、名声を高める、卓越した、輝かしい』等という直訳の意味ではなく単純に武器作ったおっさんの名前です^q^




え、何?+9にはしないのかって?


・・・


え・・・?

【2010/12/14 00:41】 | RO
トラックバック(0) |


しゃもあ
まじかよー!おめ!
キープして+9ですね!
って他のグロリアス装備に目が行っちゃうよねぇw


まおら
キープなんて甘いことしないで+9にするのがカツさんなのです(・x・)


ナガキチ
>しゃもあさん
もうグロリアス装備はいいかなーとか・・・結構いい時間とお金がかかるしね。作ってもグロリアススーツくらいですか・3・

>まおらさん
俺ほど自分に甘い男もいないぜセニョリータ

コメントを閉じる▲
イカ娘


だいじょうぶぼくちゃんぴおんまいしゅうよんでる。
このままチャンピオン無双が始まったらそれはそれで嬉しいけど・・・何が続くんだ。バキがまさかの再アニメ化か弱虫ペダル・・・か?
ドカベry

先輩に週間少年チャンピオンは読んでますといったところ『珍しいもの読んでるな』とか言われたり。
先輩何か読んでる雑誌とかあるんですかと聞いたところ『ヤングチャンピオン』とか言われたり。
唇を噛みしめた。

【2010/12/12 23:39】 | イラスト
トラックバック(0) |


リウォン
ゲッチューまごころ便
どうしてあれはもっと評価されなかったのか・・・


ナガキチ
>リウォンさん
懐かしいね・・・。たぶん絵が個性的だから好き嫌いが分かれたんだろう・3・貧乏神といいまごころ便といいなんとなくリウォンさんの好きな作品の方向性がわかってきたぜ。

鉄鍋のジャンも何故料理漫画の話題でまったくでないのか・・・


リウォン
そりゃきっと・・・
世の中には「中華一番!」が普及していたからじゃないかな・・!!

コメントを閉じる▲
別にそんな気にするほどのもんでもないと思うんですが、一応上半身裸の女の人の絵なので追記をクリックした人だけ見れるようにしておきます・3・
こっち向いてないがな!



らふ.tif


いつだって斜め上の発想。そんなナガキチクオリティ。


関節とか骨格だとかそういった体のパーツを憶えるのにはやっぱり裸描くのが一番いいと思うんですが、さすがにマッパの絵を一般公開ブログにのっけるのもどうかと思うので下は着せつつ上手い事上も隠すというアイアムテクニシャン。

そして別に好きな訳じゃないんですが、適当に描いていると短足胴長の絵になるという・・・
気をつけねば。

そろそろいい加減まともに1枚絵描かねば==;;


追記を閉じる▲

【2010/12/09 22:14】 | イラスト
トラックバック(0) |


リウォン
つ 釣られクm・・・


涼姫
くっ・・期待したわけじゃ・・いえ、期待しました^q^

裸体はいい勉強になりますが、如何せん独学故難しいっすのぉ・・・・参考資料として自分の体で役に立ってるのは手くらいなもんです(笑


じょに
肩から指先までのラインが素敵です。

胴長は何か意識しないとどうしてもなっちゃうよね・・・。
よくわかります。

べ、別に期待したわけじゃないんry


ナガキチ
>リウォンさん  ス
>涼姫さん    ケ
>じょにさん   ベ

べ、別に俺がエロい訳じゃないんry

コメントを閉じる▲
ROのお話。


ROにはグロリアス装備というものがあります。
同じアカウントのキャラクターでも使うことができず倉庫移動すらできない不便極まりない、作るのに無駄にお金のかかる難儀な装備です。


ではそんな装備なら需要がないのかといいますとこれがあるのです。
それは『対人』において驚異的な威力を発揮するからです。


僕はずっとずーっと、この『対人』というものを追っかけてきました。
その結果グロリアス装備の一つであるグロリアススピアを手に入れることができました。


グロリアススピアは言ってしまえば僕の『対人』に対する姿勢の形。
グロリアススピアは僕のプライドなのです。





あーるおー

いやまぁ、プライド折れましたけど^q^

【2010/12/08 22:01】 | RO
トラックバック(0) |


しゃもあ
 はっはっは、修行が足りないな!
 嘘ですすいません僕なんか+5→+6で折りました!
 さておき、コインホルダーでグロ装備も叩きやすくなりそうだねぇ


ナガキチ
>しゃもあさん
需要と供給がなりたってない市場だったから、これで供給が増えて流通が活発になるといいねぇ。

コメントを閉じる▲
普通にログインしようとしてワールドグループ4を選んでしまって『あれ・・・lisaねぇぞ・・・え、ウエェルカムサービスがlisa?』とか言っちゃったあなた、ようこそ真夏の畦道へ。歓迎します。


さて、ROはアニバーサリーですね。8年目ですか。
記念すべきカウントダウンはいかがお過ごしされましたか?親しいギルメンと?付き合いの長い相方と?
まぁ、僕はサバキャンしてました。


あまりにも切ないので去年のアニバーサリーカウントダウンの時のSSを引っ張り出してきました。・v・



SS.jpg

より一層切ないっていう
VADでソロでマヤパ狩ってたらしいです、うん。それならしょうがない。ドンマイ俺がんばれ俺。

【2010/12/03 00:37】 | RO
トラックバック(0) |
ライトノベルのお話。


すんごい今更ですが『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』を読み始めました。
事前に見たこの本の評価がものの見事に高評価と低評価の真っ二つだったのでどんな作品なんだろうと思って購入したところ『電撃文庫の最終選考で物議をかもし出した作品』というこれまた思わず眉間にしわが寄ってしまうような帯がついていました。

とりあえず1巻を読み終えたところ、みーくんは思っていた以上に嘘つきであり、まーちゃんは思っていた以上に壊れていました。


これは確かに評価がだいぶ分かれる作品だよなぁというのが第一印象でした。
まず言葉の言い回しがカナリ独特であり、形容の仕方も(なんでここでその言葉がでてくるのか…)というものがミッチリなのでそれを『読みにくい』と取るか『あふれる個性』と取るかで評価がまったく変わってきちゃうんでしょうね。


僕はわりかし後者の印象が強かったのでこのまま読み進めてみようと思います。
『まーちゃん、世界で一番キミを××してる。嘘だけど。』ほんとこの一言につまってる作品だぁね。



らくがき

だがしかし絵は関係ねぇ。
しかし寒い。

【2010/12/03 00:20】 | 小説・ラノベ
トラックバック(0) |


じょに
「電波女と青春男」の人だよね。
そっちも気になってたから読んで感想聞かせて!
西尾維新と似てるとかなんとか。。。

あ、西尾維新てのは最近だと「化物語」とかの人っす。
まだ読んでないけど。



ナガキチ
>じょにさん
そうそう。
西尾さんとはなんというか表現が似てる部分があるかなぁってくらいかと・3・

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。