のんびりまったりイラスト描いたりゲームやったり、料理も作れば釣りもする。囲碁を打てば動画も作る。そんな広く浅くな自由人のブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お絵かきオフにいってきました。
身内ネタなので内容は追記にて
そんなこんなで会場である友人宅へ。そういえばルナさんがシャモアハウスになにか送るって言ってたなー。なんだろう、あの有名なクッキーだったらいいなー美味しいし(ワクワク)とか思ってたらカニとイクラとホッケとイカとつぶ貝が届いたらしい。川原で砂金採りをしていたら金の延べ棒が流れてきた気分である。

諸用があって僕は遅れていったのですが、食材を見た時点でぶっちゃけ絵描いてる場合じゃねぇ!と思い結局一枚も絵を描かずに夕飯開始。

レポートなので各々がカニを食べた時の反応を一応書いておきますと
涼姫「モシャモシャ……カニカマとは違うなぁやっぱり…。」
じょに「モシャモシャ…うぬぅ。」
シャモア「あっ、これは…」
涼姫じょにナガキチ「チラッ」
シャモア「あー、うん…美味しい…。
どんだけコメンテーターに向いてない人たちが集まったんだよ。

なんといいますか調理方法がーとかここの味付けがーとかではなくはい食材そのまんまですけど美味しいでしょ!?という料理が二つの意味で新鮮でした。

そして最後にルナさんから送っていただいた食材を1つ選んでテーマにして、ルナさんの絵を描こうという話を確認してお開きに。
ネタが被らないように選ぼうと思ったんですが、イクラとイカとつぶ貝が下ネタしか思いつかなかったのでカニを選びました。

るなー


ここで『秘技・ラフでもいいから即行上げ』を使いました。
この技は「え、アレ?こんな感じの絵でいいの?…でもまぁ日にちも経ってないししょうがないか…」と思わせつつほか二人に「時間をかけてフルカラー背景アリとかを描いてもいいのよ…」と妙なプレッシャーを与える技なのだ。

レポートとは関係ない内容なんですが毎年の夏の繁忙期が来まして、7月第2週くらいまで忙しくなる関係で更新が滞るかもしれません。申し訳ないです。

追記:お絵かきオフのレポートなのに絵の事一切書いてなかった…。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2013/06/16 23:42】 | イラスト
トラックバック(0) |


るな
ワラタwwwww
この絵はいただいていきますね!

第2回のお絵かきオフがあれば
また何か届くかもしれません
中の人かもしれません!?

次はゆっくり時間取れると良いですな


じょにー
ずっるぅぅぅい!(褒め言葉的な意味で
こんなの笑うしか無いでしょwwwww

すっごいハードル上げられたわ……どうしよう!?


りょーき
カニるなさんwwwww

雪さんの講座お勉強になりました!
ありがとううう><

そしてハードルあげないでください( ゚д゚ )
ひぃぃ


シャモア
かにルナわろたwww
絵の技術もさることながら、インスピレーションもすごいよね…
さすが4コマ描いてる人は違うわぁ(´ー`)


Chesed
下のカニさん誰だろう?って思ったら、下もルナさんだったのですね (・x・;

蟹を食べるときにコメントが少ないのは、皆さんの生ではないのです。 (・x・)っ[ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1378164228 ]


がる
いいなーいいなー
楽しそうな感じが伝わってくるレポ

金の延べ棒のくだりでクスっときて
かにルナさんでアウトでしたw

雪さん「流石」ですね!!!!!


めぽ
いいなぁ。
楽しそうだなぁ(チラッ



るな
たった今ROで追跡したら逃げられたpq
ひどいよ!


ゆめたんマジ天使
俺誘われてないんだけど

コメントを閉じる▲
特に意味はなくてもグーグルで自分の名前をなんとなく検索してみた事ってないですか?

そんな感じでYoutubeでナガキチって検索してみたんですよ。
ちょっとびっくりした。

【2013/06/14 15:22】 | 日常
トラックバック(0) |


涼姫  
無断転載wwwwwwwwwwwww

リンク貼ってあるけどもけども!!!
仕事ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース


シャモア
よっ、このインターナショナル絵師!(無断転載?)


ナガキチ
>涼姫さん
ところがどっこいどこにも転載禁止とは書いてないんだなこれが…。

>シャモアさん
名前が既に外国人テイスト溢れるお方が何を

コメントを閉じる▲
というわけで実家に緊急招集されたので、ついでに適当に写真を撮ってきました。

あまりに大都会っぷりあふれる写真は追記から。
場所が場所だわ30°近く気温は上がるわで、気分はさながらサマーウォーズでした。
ナタ持ったセーラー服の女の子がいても違和感ないですね。


1_20130609094354.jpg


2_20130609094404.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg


7.jpg


追記を閉じる▲

【2013/06/09 09:50】 | 日常
トラックバック(0) |


シャモア
実家の近くにある農道思い出すな~
にしても写真きれいだ
緑に日差しあふれる爽やか感(´ー`)
30℃なのはご愛嬌(;´д`)


ナガキチ
>シャモアさん
若干フォトショパワーが炸裂していなくもゴニョゴニョ…

コメントを閉じる▲
先日購入した怒首領蜂最大往生ですが、かなりハマっています。
ノービスモードでワンコインクリアはできましたがアーケードHDではまだボロッボロですけれども…。

正直ノービスモードと言ってもこのゲームの初心者ってならまだしも、シューティング初心者となるとかなり厳しそうではあります。ですがコンテニュー無制限とゲーム内通貨で得られるお助けアイテム(オートボムやら敵弾縮小化やら)がかなりの数用意されているのでそう言う意味では本当の初心者でもなじみやすいいいゲームなんじゃないかと思います。

まぁ怒首領蜂の名を冠しているだけあって行き着くところまで行くとこんな感じになりますが

※4分くらいから本気

まったり動体視力を鍛えていきたいです。

【2013/06/09 09:12】 | 日常
トラックバック(0) |


シャモア
死ぬがよい、久々に聞いたわ
東方と同じくらいの弾幕なのに、弾のスピードが速い!
コンティニュー無制限ならまだ希望はあるか…?


ナガキチ
>シャモアさん
こちらがボムを使うと無敵バリアを張り、こちらが死んだあと得られる復活時の無敵時間中相手も無敵バリアを張り、しかも一定時間倒されないと自爆するシステムなので『避けて倒す』しか方法が…

コメントを閉じる▲
さーてちょっくら休憩するかなーとトレス台の電気落としたらタップンタップンのキャラが出てきて吹いた。

1_20130606233717.jpg


んで線画のみ書き終わった状態。
早いとこ完成させて本にしたいなー
2_20130606233733.jpg
この知り合いのドS2人のキャラを合体させて作った廃WIZ使い勝手良すぎて困る。

【2013/06/06 23:46】 | イラスト
トラックバック(0) |


シャモア
原稿真っ白って、本描いてたのか!

ドS2人って・・・
本見れば分かる仕組みになってるんですね分かります


ナガキチ
>シャモアさん
まだ全体の25%くらいしか終わってないけどまたイベントで本だしたいね。

コメントを閉じる▲
本日の記事は読むとすこぶるテンション下がる方もいらっしゃると思うので、大丈夫な方は気が向いたらチラシの裏の落書き程度の感覚で見てもらえたら幸いです。
母が乳ガンになりました。
正直『あーとうとうきたかー』ってくらいの感覚です。

僕の母の家系はなかなか短命な家系でして、祖父は僕が物心ついた頃に亡くなり、祖母に至っては47歳で亡くなりました。(47歳の方を祖母って呼ぶのもなんか違和感ありますが…)
叔父さんの具合も結構悪いようで、そしてここへ来て50ちょいの母がガンになったわけです。

趣味・嗜好・体格・性格その他もろもろ含めて僕はガッツリ母方の家系の血が濃いです。
幼稚園時代の話ですがそれを気にかけたのか、母に『お前はお母さんの家の血が濃そうだから、もしかしたら長生きできないかもしれない。それだけは肝に銘じて一生懸命生きなさい』と言われたのを思い出します。幼稚園生には難しいだろ。

母方の親戚で老衰で亡くなった方一人も知りませんし、僕自身変な話50まで生きられる気がさっぱりしません。
趣味で体を動かすのは体力をつけたいからで、趣味で料理をするのは少しでも体にいいものを食べたいって理由が多少なりともありますが、酒数滴のんで死にかけたり部屋にいるのに骨折れたりするところをみるとあんまり頑丈にもなってないようなそうでないような・3・

まぁ母の病状も詳しくはまだわかりませんし、現状僕も健康そのものなので悲観するものは何もありませんけども。とりあえずはばーちゃんの年齢目指して、継続して毎日楽しんでいきたいです。エブリデイ躁状態!

追記:目の前の真っ白な原稿見て欝になりそうです。


追記を閉じる▲

【2013/06/06 20:07】 | 日常
トラックバック(0) |


シャモア
乳がんは(転移してなければ)切除で命に別状は無いかもしれないけど、大事にしてあげてください。
親孝行したい時に親はなしとも言うしね。

うちも母子家庭で母が万年過労気味なので年齢(54)的にそろそろ心配なところです。
ベタな「温泉旅行プレゼント」とかはやったこと無いけど、何かあるたびに連絡取り合うようにはしてますわ。


ナガキチ
>シャモアさん
溜め込んで溜め込んでいきなり糸が切れるとどっと疲れちゃうだろうから、こまめに休んでもらうのが一番体にやさしいかもね。


じょにー
「立場」だけ似たような位置の僕が来ました。
うちの婆ちゃんも癌で闘病中です。

雪さんは特に頑張りすぎる感あるから、あんまり気張らないようにね。
何かあった時にフォローできるように、きちんと体力を養っておくのも大事なことです。
お互い倒れない程度に頑張りましょうー。 おー


ナガキチ
>じょにーさん
あの時もっと頑張っておけばよかったって後悔しない程度には頑張って生きていきたいです!


Chesed
色々考えたのですが、その瞬間その瞬間を後悔なく過ごすって、とても基本的なことだけどすごく難しいことだと思うのです。

祖父がちょうど1年前に亡くなったのですが、いざ亡くなった時に涙も出ず、自分って冷たいのかな…とか思いました。
が、割と今でも思い出したように寂しさを感じることがあります。(時間差で来るみたいです)
後から考えて、「もっと何かしてあげられたんじゃないか」って思うことも多いので、お母様もぜひお大事になさってください。
シャモさんも仰るとおり、乳がんは中期までなら予後がいいそうなのです。
雪さんご自身も、頑張って玄孫の顔を見るまで生きてください。

なんだか暗めのコメントになってしまい、申し訳ないです。


ナガキチ
>Chesedさん
生に卑屈になってるわけじゃなくておもしろくってしょうがないと感じるタイプなのですが、まだまだ足りないので長いこと楽しませて頂きますよ!
そちらもご自愛くださいませ・v・

コメントを閉じる▲
大猿王の猿のラクガキ。
アヒャアヒャ言いながら筋肉描いてたら体毛描き忘れてた。

寺田克也さんは本当に凄いなぁと思います。
ぶっ通しでウン時間絵を描いたあと、休憩すると言って休憩用の絵を描き始めるとか僕にゃあ無理です。

さる

【2013/06/01 16:45】 | イラスト
トラックバック(0) |


Chesed
威圧感と毛の質感がすごいのです。

西遊記と聞けばやっぱりあの4人衆を思い浮かべます。
大学の頃は悟能と天蓬元帥ばっかり描いてました。 (-x-)


ナガキチ
>Chesedさん
へぇーそれはそれは是非見たいなぁー(チラチラ)


シャモア
雪の絵で、笑い無きマッチョを初めて見たかもしれない・・・(ぇ
それにしてもすごい迫力や

ってケセドさんも絵師だったのか、、、
零式絵師多すぎでしょ(;´д`)


ナガキチ
>シャモアさん
笑い無きマッチョ…?
モノホンの絵はこんなんと比べ物にならない迫力なんでよかったらチェックしてみてください!


シャモア
>笑い無きマッチョ…?
 いやぁ、雪の描くムッキムキのキャラってネタが多いイメージがあってw

モノホンの画像見たけど、圧倒されましたわ・・・

にしても、前も言ったけど、雪の漫画チェックは幅広いねぇ


Chesed
絵は描いてた頃があっただけで、全然なのですよ。
むしろ、高校から物書きしてました。

>シャモアさん
探す気になれば、いつだって笑いはそこあります。
例えばこの絵を、クラベンさん(Lv.150)だと思ってみるとか。 (-x-)


ナガキチ
>シャモアさん
あの十分の一くらいでいいから画力が欲しいです。

>Chesedさん
クラベン(150)はイラコンで弾かれるって切ない思い出があるので泣き笑いになる。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。